2013年6月19日水曜日

MDR-E8+SL99

KENWOOD MDR-E8+Soul by Ludacris SL99

昔の写真です。
E8はまだ持ってますが、SL99は手放してしまっています。

コストパフォーマンスがよいという評価を聞いていて期待していたのですが、当時の私の環境ではHP-FX700やMiles Davis Tributeよりは1~2ランク下になるかな、という印象でした(確かDACPORTで聞き比べました)。 低域の量感はありましたが、ATH-CKS90に比べても、やや不自然でバランスが悪い印象もありました。

全体的にプラスチッキーなんですが、メッシュの部分までプラスチックか何かで、そこが特に耐えられず早めに手放してしまいました。もう少しエージングするべきだったかもしれません。

そう言えば、COWON D2TV、iAudio7やSigneo SN-M700でも聞いてみていましたが、SRSとかのエフェクトをかけて聞いてみると、迫力もありつつ音の分離もよい印象でした。

(写真のはじっこにSN-M700がちょっと写ってますね。)

0 件のコメント:

コメントを投稿