2013年10月12日土曜日

【AKミジンコシグネチャー】iPod nano 6G + GoDap Unit4.0 + XDuoo XD-01+ Ortofon e-Q7

iPod nano 6G(16GB) + GoDap Unit 4.0 + xDuoo付属光ケーブル + xDuoo XD-01 + オヤイデ AKミジンコシグネチャー ミニラインケーブル(OAK-MSMR001)+ Quables iQube V2 + Ortofon e-Q7

GoDapUnit 4.0を光出力したバージョン。
ただ、 GoDapUnit 4.0の光出力に関しては、 xDuoo付属光ケーブル でXD-01やD12HJにつないでみても、必ずしも音質向上につながるとは限らないかと思います。
時々、直挿しの方がいい音ではないかと感じる時が結構ありました。
もう少し高品位な光ケーブルで変わるかもしれませんが。

XD-01からのラインアウトにはオヤイデAKシグネチャーミニラインケーブルを使用しました。
最近入手したもので、あまり使い込んでいませんが、今のところ、解像度が高く、高域がよく出る印象です。
ヘッドホン祭で試聴した時は、解像度を中心に見て、SXC18Gと同クラスくらいかな、くらいの印象でしたが、 実はその前のヘッドホン祭で限定品のWalkmanドックやミニミニケーブルを購入させていただいたころからミジンコシグネチャーブランドに大変弱く、いつか入手するつもりでいました。

今回の組み合わせでは、どちらかと言うと低域よりの音。中高域はすっきりしていますが、音の密度や明瞭さは少し足りない感じ。

もっと別の組み合わせでなければAKミジンコシグネチャーの良さが活かせないかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿