2013年10月13日日曜日

工人舎PA3KX32SA + MUSILAND Monitor 01USD + Xduoo XD01 + iQube V2 + Technics RP-DJ1200【AKミジンコシグネチャー】


工人舎PA3KX32SA + Zionote USBケーブル + MUSILAND Monitor01USD + xDuoo XD 01 +  AKミジンコシグネチャー + Qables iQube V2 + Technics RP-DJ1200

PA3KX32SAにMusiland Monitor01USDをつないでみたら、izmo M1-Zと同様、安定して再生できました。Atom Zでもドライバー次第で安定して再生できるものなのですね。

Monitor 01USDは安い部類の製品ですが、たとえば3万のポタアンと1万円以下のポタアンを聴き比べたときに、1万円以下のポタアンには明らかに安っぽさを感じられることはありますが、そういう意味での安っぽさはまったく感じられませんでした。
izmo M-1zをDDCとして使ったときに比べても、それほど劣っているところを感じません。
XD01での印象ですが、若干、izmo M1-Zよりは軽めの音になる感じです。高域の抜けがよく、金属音や電子音を聞き惚れさせてくる。


PA3でもかなり安定して再生できていたので、私の手持ちのUMPCの中ではDACとの相性が最低のF-07Cにもドライバをインストールしてつないでみました。 (クレードル経由のUSB接続のせいかもしれませんが、こいつはizmo M1-zとの接続でもまともに再生してくれません)
ASIOでの再生がちょっと厳しい感じでしたが、WASAPIでの再生で安定してくれました。
F-07Cもそのうちお見せしたいのですが、現状クレードルを介して再生させているので、まずUSBホストアダプタを作らないとモバイルできません。

DJ1200は中古品購入ですが、イヤーパッドがかなり痛んでいたので、Sennheiser HD25シリーズ用のイヤーパッドに交換してあります(ちょっと耳当たりが硬い)。おかげで中古品相場の3倍くらい安い値段で手に入りましたが。

DJ1200はいいヘッドホンですよね。最初に聴いたときはZ1000よりもいいんじゃないかと思いました。よく聞き込むと若干、Z1000よりも粗さがある気がします。でも使いやすいし丈夫だし、コンパクトにもなるし、音のバランスもいい。DH1200も欲しくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿