Colorfly CK4 + ALO audio SXC18G + Fostex HP-P1 + audiotechnica ATH-CM700(オヤイデ製ステレオミニプラグリプラグ・ロジウムメッキ)
CK4とHP-P1の組み合わせは以前にもやりましたが、今回はCM700で聞いてみました。
インナーイヤー型をあまり持っていないので過大評価してしまっているかも知れませんが、CM700のコストパフォーマンスはすごいと思います。 個人的に、SE535、K3003やT5Pなどで聞いた後にCM700に交換しても全然きれいに聴こえます。
各音域に若干荒さも感じますが、広がり感と、立体感・インパクトのある低音表現で相殺されると言いますか・・・。
再生環境がしっかりしているほど真価を発揮するタイプです。
ロジウムメッキプラグの効果もあるかも知れませんが、今は視聴機を置いているところもないでしょうから、オリジナルとの比較はできそうにありません。
断線品を購入して修理したものなので買値は400円以下。・・・プラグの方が高いです。
プラグ上部の穴はまだちゃんとふさいでいません。
通勤中の使用にはあまり向きません。通勤において遮音性は音質そのもの。
遮音性の悪いイヤホンも、大きめのノイズキャンセリングヘッドホンで覆って聞くようにすれば、通勤中でもそれなりに遮音性を確保できるのですが、インナーイヤー型はその手を使ってもすぐに耳から外れてしまい、なかなかイライラする状況に・・・。
と言うことでCM700はあまり外では聞きません。それでも時々持って出ます。
0 件のコメント:
コメントを投稿