iPod nano風中華製MP3プレイヤー(Fake iPod nano 6G?) + iPod to Mini(詳細不明)+ALO audio Double Mini3 + Miles Davis Tribute
元から入っていたIt's Your Love-Gil OfarimとButterfly Smile best'99の2曲を聴いてみましたが、MP3 128kbpsの割りに結構いい音に聴こえます。
一応、SRS WOWとDDBのエフェクト機能がついていて、効果はあります。
ラインアウト用のDockケーブルはe☆イヤホンで1Kで買った中古品ですがブランド名が記載されていませんでいした。手作りか、もしかするとこれも中華製でしょうか?
コストパフォーマンスが高いケーブルだと思います。
でも多分、このプレイヤーはラインアウト出力には対応してないんじゃないかと。ボリュームが効きますし、ヘッドホンアウト端子からミニミニケーブルでつないでも、あまり変わった感じがないので可変ラインアウトでもないのではと。
また、Dock to Mini(メス)コネクタを介してミニミニケーブルを接続すると、どこかで短絡が起きているのか、音程がおかしく聴こえます。
ヘッドホンアウトから聞いた場合は、音そのものはいいものの、盛り場でノイズやひずみの混じってくる非常に不安定な音です。外部アンプにつなげると不安定さが緩和されます。
Double Mini3は普段入れているデジカメ用のケースから出し忘れてました。
印象は、広がりと立体感がある一方、ボーカル域にはやや密度が足りない弱ドンシャリ系。ラインインの信号が強力なほど潜在的な能力を発揮するタイプ・・・と思っていましたが、 この私の印象は先ほど見たe☆イヤのレビューと逆だったので、ちょっと怖くなってきました。
ずっと前にFujiyaで中古品購入したものをそのまま使っていましたが、ここら辺で内蔵電池を交換してみてもいいかもしれません。
0 件のコメント:
コメントを投稿